どらぐら日記

Yahooブログから移転しました。過去の記事はアメーバブログにあります。ameblo.jp/dragra758

2022-01-01から1年間の記事一覧

2021年度のグランパスの経営状況

先日、Jリーグ公式サイトで2021年度Jクラブ情報開示資料が公開されました。というわけで、今年もグランパスの経営状況について考察してみました。 1.3期連続の赤字 当期純損失は約3億円 2.営業収益は約18%増 ますます頼りになる広告料収入 3.回復しな…

復帰した永井謙佑が1G2Aの大活躍! 名古屋が浦和に快勝!!

リーグ戦今季最多の3得点で完封勝利 【写真1】勝利に貢献した永井と重廣の新戦力コンビ 新型コロナウイルスや怪我に苦しむ、2022年シーズンの名古屋グランパス。苦しい状況を打破するきっかけとしたい「鯱の大祭典」で、今季ここまでのベストゲームを見せて…

先制点は新キャプテン・稲垣! 長谷川新監督の初戦を完封勝利で飾る!

調整不足の不安を払しょくする快勝! 【写真1】2022年のスタメン紹介。吉田豊の横顔は正岡子規っぽい? 2022年のJ1リーグが開幕。新型コロナウイルス感染症の陽性となった選手が多数出て、調整の遅れが心配される名古屋グランパスは、ホームで昨季リーグ3位…

2022名古屋グランパス新体制発表会

特別お題「わたしの推し」 今年も豊スタでの新体制発表会に参加 【写真1】日本人選手24名と長谷川健太監督が揃ってのフォトセッション 本日、豊田スタジアムで行われた、名古屋グランパスの新体制発表会に行ってきました。 【写真2】新加入の酒井宣福、仙頭…