どらぐら日記

Yahooブログから移転しました。過去の記事はアメーバブログにあります。ameblo.jp/dragra758

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップ・ザ・川崎! 金崎夢生の決勝点で、名古屋が首位・川崎を撃破!!

10連勝中の川崎を止めたのは名古屋 【写真1】夢生がゴールを決めた直後。待望の移籍後初ゴールでした。 リーグ戦10連勝と絶好調の川崎を止めたのは、我らが名古屋グランパスでした!44分、稲垣のサイドチェンジパスを受けたマテウスのクロスを、金崎夢生がヘ…

2019年度のグランパスの経営状況

先日、Jリーグ公式サイトで2019年度Jクラブ情報開示資料が公開されました。というわけで、今年もグランパスの経営状況について考察してみました。 1.過去最高の営業収益も、6期ぶりの赤字 2.営業収益は過去最高 広告料収入が中心 3.入場料収入は増加傾…

前田が4ゴール! 名古屋が大量6ゴールで浦和に大勝!!

前半だけで5点! 予想外の大勝 【写真1】4点目を決めた前田。まさにエースの活躍でした。 コロナ禍の影響で、豊田スタジアムのすぐ近くで毎年行われる花火大会は中止となりましたが、昨日の豊田スタジアムは、さながらゴールラッシュという名の「花火大会」…