どらぐら日記

Yahooブログから移転しました。過去の記事はアメーバブログにあります。ameblo.jp/dragra758

クラブ新記録! 名古屋が開幕5連勝!!

 

横浜FCに3-0で快勝し、開幕5連勝!

f:id:dragra_758:20210318210922j:plain

【写真1】山﨑がダメ押しゴールを決めた直後。今回はスマホの写真のみです。

2007年以来となる開幕4連勝を達成した名古屋が、クラブ新記録となる開幕5連勝を懸けて、横浜FC戦に臨んだ一戦。平日ナイトゲームのため、仕事の都合で試合開始には間に合わず、前半30分以降からの観戦となりました。

 

試合は、後半に入ってギアを上げた名古屋が、前田の先制ゴールを皮切りに、マテウス、山﨑のゴールで3得点。守っては、横浜FCにチャンスをほとんど作らせず、終わってみれば、3-0の快勝。見事、開幕5連勝を飾りました。

 

「相手は4連敗中で勝って当然」というのが逆に重圧になっていないかと心配しましたが、杞憂でしたね。ボールを奪ってからの速攻が、後半になって威力を発揮しました。

 

これで豊田スタジアムでは、昨年から7連勝。昔はホームなのになかなか勝てなかったのですが、今では「安全地帯」。笑顔でスタジアムから帰る回数が増えたのは、喜ばしいことですね!