どらぐら日記

Yahooブログから移転しました。過去の記事はアメーバブログにあります。ameblo.jp/dragra758

復帰したばかりの日向坂46影山優佳さんのサッカー愛が溢れている件

サッカー愛に溢れたブログが話題に

今、サッカーファンの間であるアイドルのブログが話題になっています。それは日向坂46・影山優佳さんのブログ。

 

大学受験のため、2年間活動を休止していた彼女は、5月26日に活動再開を発表。彼女の復帰はTwitterでも話題となり、「#影山優佳」は世界のトレンドで1位になるほど。その翌日のブログで、ドイツ・ブンデスリーガドルトムントバイエルン戦の感想を書いたのですが、その内容が「サッカー好きの女の子」のレベルとは思えない本格的な分析だと、ネット上で話題に。

www.hinatazaka46.com

 

さらに昨日のブログでは、「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#1」と題し、Jリーグ全クラブの魅力を紹介していくと宣言。早速、コンサドーレ札幌の魅力を紹介するわけですが、戦術や注目選手のコメントは、またしてもサッカーファンを唸らせる内容で、再びネット上で話題に。

www.hinatazaka46.com

 

北から順番に紹介していくのであれば、普通に考えれば第2回はベガルタ仙台なのでしょうが、「J3ヴァンラーレ八戸では!?」という声も。ガチのサッカー好きである彼女ならば、ありえない話ではないですね。 

 

戦術が好きなサッカー少女 4級審判の資格も取得

影山さんがどれぐらいサッカー好きかというと、ざっとこんな感じです。

日向坂46の前身である「けやき坂46」の「期待していない自分」のMVでも、華麗な足技を披露しています。


けやき坂46 『期待していない自分』

 

夢はJリーグ公式女子マネージャー

2年ぶりに復帰した影山さん。日向坂46としての活動はもちろんのこと、今後はサッカー関係のお仕事での活躍も期待されますが、本日の公式Twitterで「夢はJリーグ公式女子マネージャーになること」と宣言。確か「女子マネ」は現在空席のはずなので、Jリーグにはぜひともオファーして欲しいですね!

 

 

今後の影山優佳、そして日向坂46の活躍に期待!

彼女の魅力はサッカーだけでなく、実はかなりの秀才で(今年3月に超有名進学校を卒業)、歌唱力が高いなど、魅力の多い影山さん。新三期生が加わったばかりの日向坂46ですが、一期生である彼女の復帰でさらにパワーアップ。影山さん、並びに日向坂46の今後の活躍に期待です!!